2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドマン10周年発表

高円寺UFOクラブ10周年(http://www.captaintrip.co.jp/ufo-club/index.html)、O-Nest10周年(http://www.shibuya-o.com/o-nest.html)、あとロフト30周年(http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/30th/index.html)か、とにかく今年は刺激的なライブハウスのアニ…

□阿部和重『プラスティック・ソウル』(講談社)、あとY本さんに教えてもらった、原稿無断流出事件を当事者が書いた、村上春樹「ある編集者の死〜安原顯氏のこと」が載っている『文藝春秋』4月号と『THE HARDCORE ナックルズ』を買った。学生みたいな買い物…

先月、早川への版権移動で(氏の手になる)創元版がいずれ読めなくなるという話(追記:ここは思いちがいで、そこまでは書いてありませんでした)を訳者の山形浩生のウェブ(http://cruel.org/other/rumors.html 2005年11月)で読んで、慌ててディックの『暗…

彼は女の顔の上の花びらをとってやろうとしました。彼の手が女の顔にとどこうとした時に、何か変ったことが起ったように思われました。すると、彼の手の下には降りつもった花びらばかりで、女の姿は掻き消えてただ幾つかの花びらになってしまいました。……あ…

フジテレビの「FACTORY」でZAZEN BOYSとeastern youthが対バンするそうだ。 http://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html それより1月に破壊宙で見た枡本航太(from尾道)が出るのがびっくりだ。かなり野心的な企画だ。

『AFTER HOURS』が企画するMICE PARADEの来日公演を見に、クアトロへ行った。といってもマイス・パレードは名前はちょこちょこ聞くけれど、作風も編成も歴史もなんも知らん。そんな人のライブを見に行くことは滅多にないので面白い。なんで行くかというと、…

久世光彦氏逝去の件、その後人づてに聞いたことには、亡くなったことは、森繁氏の体調を配慮して、親族および関係者は事実を伝えない方針だという。「大遺言書」の連載に関しては、久世氏が体調不良にありしばらく取材に来られなくなったと説明するというの…

○大衆決断を更新した。 http://lot49.lolipop.jp/mt/○久世光彦氏の訃報は意外にショックがデカい。 『週刊新潮』の「大遺言書」は終わったんだっけ?仮に続いていたとして、どんな終わり方をするのだろう。ひどく気になる。久世氏の現代小説(文庫)を往来座…