2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION 8月30日 於・SHIBUYA-AX

時間より速いスピードで/駆けぬける走りぬける/街を加速する/そして逃げ続け/いつまでも/いつまでも/変わらない僕らです NUMBER GIRL「SUPER YOUNG」 ZAZEN BOYSは最近リリースがない。バンドがまた何度目かの過渡期にあるからだ。2月に日向秀和が向井秀徳の…

向井秀徳のかつてのエッセンス

みんな輝いとるなー、光に照らされて、がぜんきらきらしまくっている街の若者たち、女たち、少女たち、に、俺はそんなに輝けないのに、と、うらやましがり、疎外感みたいなもんを勝手に感じ過ぎったりしてヨ、違和感を頂いたりな。 孤独だ…、と、まったくも…

森見登美彦のエッセンス

これまでの日常を振り返ってみると、自分は大学生活というものをおおかた舞台袖から眺めて暮らしてきたのだという気がした。熱心に部活や勉強に打ち込む連中を横から眺め、大学生らしい馬鹿騒ぎをする連中を横から眺め、恋愛に右往左往する連中を横から眺め…

人生の一人相撲

銀座福屋書店での佐藤寛子サイン会には参加できなかった。その言い訳を以下に記す。金曜晩、とんびのからあげさんとK元S吉さん主催「ポル会」という宴会に呼んでいただいた。下落合のTの湯という銭湯の二階が大宴会場になっており、イメージ通りの温泉宿の貸…

大衆決断の切り抜き帖1

タワーレコードのポイントカードのシステムが7月24日から変更になった。簡単に前のシステムと比べられないように、わざと判りにくくしてあるけれど、還元率が大幅に下がった。http://crt.blog.shinobi.jp/Entry/10/具体的には5万円分ポイントをためた場合、…

2007年8月、佐藤寛子『Portrait』騒動始末、いや、中間報告

松本さゆきの顔がもう少し良かったら(#1)、2007年のグラビア界は変わっていただろう。#1 唇がめくれ上がってて目がキツい顔じゃなかったら * 「ポンパるならポンパるよ。おまえがどうしてもポンパりたいんならポンパるよ。よーし、ポンパれポンパれ。お…

group_inouはライブハウスに小さな嵐をもたらし続けた。そしてその嵐はいま…

アンダーグラウンド音楽の世界の素晴らしいところは、優れたバンドにきちんとした評価が与えられ易いということではないか。世評が、広告やメディアの影響によらず、ライブハウスで生で見たリスナーの間、またはバンド間の口コミで作られていくから、間違い…