2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ヘンな文章が好きだ4 N森さんの新作「ただ坐ることに打ち込む」第二回

●「ただ坐ることに打ち込む」2 四方八方、自宅から車で五分程度で移動できる範囲が、彼の世界だ。五分ほど走った場所にある工場でブラジル人と汗みずくになって働いて、家に帰って白い飯と大根の菜っ葉と生ブシ(※)さえ食べていれば、彼はそれで仕合せだ。…

本はさいきん高いか

書物狂いには<書痴><書狼><書豚>の三段階があって、病膏盲の度合いを示すとされる。その最高段階である<書痴>というのは尋常一様の本好きでは済まないのであって、犯罪レベルに達する必要があるらしい。かりに世界に二冊しかない稀書中の稀書を手に…

日刊大衆決断 七夜連続企画2/ヘンな文章が好きだ3 N森さんの新作「ただ坐ることに打ち込む」第一回

●ことのはじめに以前かちゃくちゃは彼女を「名古屋のN森」と紹介したが、「N森」は「名古屋近傍」の人でないようなので、以後「愛知のN森」とする。あるいは本人に言わせれば、「愛知」でもなく、「三重と愛知の県境」、もしくは「三重のN森」だと名乗るかも…

日刊大衆決断 七夜連続企画1 ryuto taonと抱擁家族の新曲公開

<これまでのあらすじ>スピリチュアルダンスロックユニットryuto taonと抱擁家族は、2008年4月、西荻窪FLATでのイベント「The Hammer Party」へ出演したのち、完全に燃え尽きてユニットとしての活動を休止。それからトラックメイカーのryuto taonは、ビジュ…

インディペンデントな音楽フェスティバルの現場報告4

13日。前夜朝までの宴会で、起きたのは14時だ。BEAT CRUSADERS主催の野外フェス「BOYZ OF SUMMER」は、千葉みなとのポートタワー下の公園にて、この日13時からスタートだったが、ヤケになる気持ちおさえ、おれは身づくろいして千葉へ向かった。京葉線千葉み…