2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

分別ざかり、その出演者についてのメモワール、あるいはポルトレ、そしてタイムテーブル。

2006年の新木場、海風吹きすさび砂塵が巻き上がる湾岸の砂利が敷かれた空き地で何があったか。一般にはRAW LIFEというインディペンデントなロックフェスで、DE DE MOUSEという無名のエレクトロニカアーティストが、その場に居合わせた貪欲な音楽好きに、だれ…

分別ざかりの告知その4 携帯DM篇 4/5

えー、相変わらず告知の話ですが、実際に親交のある友人知人には、携帯メールでも一斉告知を行っている。これには賛否あるかもしれないが…。日常に暴力的に侵入してくるスパムめいた長文メール…。まあ、愉快でないなら、言ってください。気配を出してもらえ…

イベントについていろいろ考えを持っている。イベントとはどういうものか。人と人が集まって音楽をかけたり、酒を飲んだり、話をしたり、同じ方向を見たり、ばらばらな方へ視線をさまよわせたりする。ある人は浮かれ騒いでいるし、ある人は棒のように立って…

イベント告知その3 3/5

市橋被告が逃亡中に見ていた日本の風土と、ぼくらがそれとなしに見ているそれと、朝吹真理子と西村賢太がおなじ壇上から見ている個々の文学的なパースペクティブと、路上のガラクタとかゴミ捨て場とか残飯の入ったゴミぶくろを見る坂口恭平の視点とそれらを…

分別ざかりの無分別vol.2、その告知第二回

おなじ目線で見ているのに、見えてるものがぜんぜんちがう。その面白さ、それと悲しさ。あるいは、誰も見つけたことのない、とっておきのアイデア。 ryuto taon と抱擁家族企画『分別ざかりの無分別 VOL.2』 日程 2月18日(金) 時間 24時〜29時(all night …