イベント告知その3 3/5


市橋被告が逃亡中に見ていた日本の風土と、ぼくらがそれとなしに見ているそれと、朝吹真理子西村賢太がおなじ壇上から見ている個々の文学的なパースペクティブと、路上のガラクタとかゴミ捨て場とか残飯の入ったゴミぶくろを見る坂口恭平の視点とそれらを認識しないか無意識に無視するかするぼくらのそれと、村上隆がレイヤーをかさねてつくる世界水準の現代美術と小谷元彦さんとか会田誠さんとかのそれに負けないそれと、自意識過剰なぼくらの見える世界のありようとあの子の目から見えるこの狭い町の見え方と、高校時代のおれといまのぼくのものの考え方と、ryuto taonと抱擁家族の五感のグリップと十代のときのメンバーのそれらと、『音楽図鑑』のときの坂本龍一大貫妙子とのカップリングツアーを成功させた龍一のそれと。

見えるものは視覚的にはひとつだけれど見えているものがぜんぜんちがう。その面白さ、そしてその悲しさ。それを一瞬のハッピネスとディサポイントメントの撹拌活動の中で、夜中ひとつの見通しを提示したいと思っている。そのパースペクティブが、さいしょはモニョモニョしているのに、次第に具現の形を取り始めるかもしれない、ダメかもしれない。そのリアルタイムの蠕動作業に、ユーストリームを通さないけど、ツイッター上でだれもだれもモニョモニョしないかもしれなけれど、付き合ってほしいと思っている。その運動が終わった後、感想を聞いてみたい。強制と捉えられるならムリにそれをしない。

1年半ぶりに一生懸命夜中繰り広げる深夜のバカ騒ぎ、きみの意見をいろいろ聞いてみたいと思っている。



おなじ目線で見ているのに、見えてるものがぜんぜんちがう。その面白さ、それと悲しさ。あるいは、誰も見つけたことのない、とっておきのアイデア


ryuto taon と抱擁家族企画『分別ざかりの無分別 VOL.2』


日程 2月18日(金)
時間 24時〜29時(all night long)
LIVE 電子音楽インジャパン(http://www.innjapan.info/)、忘れらんねえよ(アンプラグド)(http: //www.myspace.com/wasureranneyo)、ムリン(http://www.myspace.com/mmmurin)、 ryuto taonと抱擁家族http://www.myspace.com/hoyokazoku
DJ 柳下毅一郎特殊翻訳家)、とんびのからあげ(未来の文学)、DJ MAGMA(スーフリナイト)、ryuto taon、かちゃくちゃ(大衆決断)ほか
会場 高円寺クラブミッションズ(http://www.live-missions.com/) Tel:03-5888-5605
料金 1500円+1ドリンク
INFO http://d.hatena.ne.jp/breaststroking/


2009年9月11日に行った第一回(id:breaststroking:20090901)から1年半、分別ざかりが帰ってきた。10組の出演者はいずれも地元を代表するような分別ざかりの無分別たちだ! 次回、意気込みといったいこれはどのようなイベントなのか、さらには出演者のご紹介や見どころなどを徹底解説!(つまり単にイベント告知文)