ryuto taonと抱擁家族の拡大反省会、そして次回ライブが決定


6月1日のライブは面白くやれた。前日の一夜漬けのスタジオ練習がこれまでで一番よい内容だったので、それ比べると劣るけれどスタジオの完成度をライブハウスに持ち込むのは無理というものだ。だいたいこのバンドには決まった歌詞がない。MCはほとんど即興でやっているので、衆人環視のなか無邪気にフリーフォームにやるのはなかなか難しいのだ。

会場である高円寺のCLUB MISSION'Sは初めて行った。高架下にあり、外からステージがぼんやり見えるのがめずらしいつくり。とうぜんステージも見やすく、店員さんの感じもよろしかった。酒もいろいろある。全体的に秋葉原クラブグッドマンに似た雰囲気だった。急な告知だったのに来てくれたCTBさん、デニウソンさん、id:erohen、どうもありがとうございました。会場で「モロに向井秀徳のフォロワーぽかったけどカッコよかった(大意)」と握手してくれた人も、痛いところを突いていただいてありがとうございました。一緒に出た4組も、芯の強い、歌心のある方たちで面白かった。

演奏曲は1.opening 2.darts 3.sal 4.flowers are red 5.aira。MCで忌野清志郎栗本薫J・G・バラードといった、自分が影響を受けた、さいきん物故した三名の芸術家に哀悼の意を示すことができた。終わってから、このライブハウスがバンドを育てていこうという強い理念があるからなのか、あるいはどこも企画ライブというのはそういうものなのかは判らないが、バンドごとに店長とのミーティングというのがあり、group_inouブルーハーブが好きなのかとか、サブカル的なヒップホップを意識しているのかとか、こんど酒を飲もうとか、好意的な感想と指導をいただいた。その流れで、急遽また、次回のライブが決定した。

●ライブ詳細

人間曼荼羅最前線

日程:6月15日(月)

場所:高円寺CLUB MISSION'S

http://www.live-missions.com/

杉並区高円寺南4-52-1  TEL/03-5888-5605

出演:GERM I's BABY、SETY、ryuto taonと抱擁家族 etc

OPEN/START:18:00/18:30

料金: adv/door ¥1500/2000 +1d(¥500)

バンドとして第4回目となるライブです。20時すぎからの出演。だれもいないと寂しいので、一度だけでも見に来てください。アップリンクの「キリヒトーク」は行けなくなっちゃったな。あと、上でも書いたが、ライブの前の夜にやった練習がすごく良かったので、myspaceを更新しました。半分、ごそっと入れ替えた。10曲アップできるようになったんですね。

http://www.myspace.com/hoyokazoku