おまけ iOS6の印象

不具合で後悔しないか心配したが、思い切って4SのOSを6.0にした。事前情報通り、グーグルマップがapple製の地図になり、メカっぽい見た目から、柔らかくなった。これは慣れてないだけか、ちょっと残念。地図の中の情報量は比較検討しないといけないが、全体的に、よく似てる。地図を拡大したときの撮影地ピンの動きも一緒。訴えられないのだろか。
電話帳にある人のFBやツイッターのアカウントを手当たり次第さがす機能は恐怖です。設定ひとつ間違うだけで検索発見され放題となり、実社会の人付き合いから、隠れネット生活のレイヤーがダダ漏れ、丸見えになって、心が折れたり、人間関係に支障が起きたりすることでしょう。こういう心の機微が、appleさんには判らない!? あと写真を見るとき、フォトストリームのタブがでるのは鬱陶しい。いくら売り込まれても5ギガまでのiCloudを使うつもりはない。同期に間違って消さないとも言い切れないし。カメラのパノラマ写真というのは楽しい。豚小屋をぐるっと一回転して撮りました!