ヘンな文章が好きだ3 あるマジックマッシュルーム・リアルタイム体験記

ハッシッシに萌えたベンヤミンは『陶酔論』(晶文社)を書き、各種ゴツいのをキメてヤーヘという謎のアルティメイタムドラッグを索めて南米を彷徨ったバロウズの各種著書など、文学的に麻薬の作用を紹介した文章は多いが、こたび紹介するマジックマッシュルーム体験記は瞬発力でいえばそれらに並ぶくらい面白い。

以下は、尊敬する異常天才のMさんが、かつて雑誌でおこなった企画記事で、まだマジックマッシュルームが合法だった2001年ごろ、ネット通販の栽培キットを使ってMさんが自家栽培したマジックマッシュを、ライターの方に食べてもらって幻覚体験に落ち込んでいく過程をラップトップにて、リアルタイムに記述してもらった文章であります。

今回Mさんとライターの方の許諾を得て転載するものです。ありがとうございます。

* * *

手が重い。。。l

ああ右手がきてる。
隣で粟原笑ってる.笑ってる鈴木さん。

本当に模様がもにょもにょしてる。、
近づいてくる。

けし祈願ゆれるだめかもーーーーーーーーーーーー。
キーボードが膨らんでる。
フラットのm鬼たーがでっぱって。盛り上がってる。

睡眠不足のせいもあり、見える。
鈴木さんの顔の色が大分
形式がゆがむ。
フロッピーが飛び出してくるかんじがする。
三半規管がやられてる。
半年前だから、大丈夫だってて。
細かいことがきにかかる、
周りのコギャルがすぐ近くで話してるように聞こえる。
ああ、だsじゃllllllllllllll¥」
現在13・28調度1時間で
京極夏彦の文章を読みたいと思った。
皆さん1時間で吐き気は消える模様…
ああ、目がちかちおかすうr。、
マルチオタスクは無理です。自分のミーとカーソルが広くなるのはよく呑みの席
カラオケのんめーチャンもリアクションがかかる。
人のリアクションがきにかかるタイプのようだ。dkkkkkkkkkk
職業病だなぁ。じぶんのきもちを形にしていないと、」
やらせっぽくみえるのって嫌ですよね。
会社に電話しなくては。今じゅうよじ。体が重い。
隣の
古畑さんの声が気にかかります。」
風邪ひいてる時ははなみず
自分ガよく言うことばを思い出します。僕は「すごい。」でsじ
フォトショップが立ち上がってます、
さっきお母さんから、電話が;なんておいしいじょうjきょうだろう。
ほんと甥氏とか言っちゃってああたいぷみすがた¥」;楽しい。
あyな手がしびれる.、はかなくてよかった」お
店員の無表情な顔がいとうせーこーに見える。
ばかだな。ごめんなさいってせいよmh;;s


反復の動作を指定 ないと結構


jきますよ。これはまhじえ。現在14/17不j    
汗がふきでこうれう
ひだりが喋るのが億劫です。自分の記事を0読みながら
自分物下記で余暇タ。f

すmota
mo
ddAw]
      

p;iCzwれ
多分説明をするのがおっくうになるから周りの人が引くんだと思う。すごく。
xdfffffff¥
化オアビデオ『店員の顔を見れないほんとに。、さっきは
じぶんくぉ¥うなずかせないと結構貴t」」「」0−^
ケージに囲まれたサルの気分。十ケ差reteaんb
実験されてる感じがする。
結構こんな時でも

良かったー。k・一つのものをじっとみてたらやばいです。
ここは渋谷。センター外。只今14:46分。
京極先生は素でこの状態を書いているのならすげぇ。。あいたい」でい
もう出ないといかんので帰ります。銀座線

今15:19会社ですが、えれぇ体調悪いように見られるらしいです。
汗が止まらず。ええ、まだ幻覚の後遺症消えない感じ。
すごく汗とか気になります。またやるかはわかりません。
なんかああ自分の顔が見れません。
駅でチラって見てみたんですけど鏡の後ろに公衆電話があって、電話してる人がビクッとしててかなり笑えました。
イロイロ今伝えたいんだけどボキャブラリーの無さが区やまれる。
帰りの電車で明らかに社会不適合者二人の会話を見る周りの目がすごかった。
グラムの話は昼間するものではないです。
まだ結構というかかなり残ってるみたいで、落ち着いてきたのでちょっと嫌な想像してみました。
手の甲の中に何か居る感じ。ちょっと怖くなったのでやめましう。
見ようと思って幻覚が見れるのはすごいです。2倍の量のきのこをなめてました。
でも、はかなくてよかった。言語障害の人の気持ちがよく解りました。目とかもやられます。
ちょっと怖くて古畑さんのリアクションを確認できません。
リンプを聞こうと思ってwinampに放り込んだら2曲目におそまつ君の歌が流れてきました。

もう割と平気っぽいです。