分別ざかりの告知その4 携帯DM篇 4/5

えー、相変わらず告知の話ですが、実際に親交のある友人知人には、携帯メールでも一斉告知を行っている。これには賛否あるかもしれないが…。日常に暴力的に侵入してくるスパムめいた長文メール…。まあ、愉快でないなら、言ってください。気配を出してもらえれば、察せると思うし(自信はないが)。おれ気にしすぎか?? 近況報告にもなるし、久しぶりにそれきっかけでメールを送り返してくれる人もいるから、自分にはとても有意義なのですが。

そんな自問自答はいいとして、携帯メールの告知もべつの文章を用意したのだが、約二名から褒めていただいたので、それをよいことに、こちらにも載せることにした。めったに褒められないから、ちょっと褒められるだけでうれしいんです。そういう人、最近よくいるでしょう、ツイッターとかに。著名な人とかで…(ごにょごにょ)。

次回こそ、出演者紹介を掲載したい。あとタイムテーブル。ふつうは出演者紹介がまずあるべきなんですがね、気合い入りすぎた宣伝文は措いておいて。では当日まで、もうしばらくお付き合いください。


* * *

皆さま


すこし温かい日がつづいたのもつかの間、指の先っぽまでかじかんで、しぜん早歩きになってしまうような週末ですが、お元気ですか。ぼくは仕事の時間を除いたら、年始から芝居小屋、ライブハウス、映画館、飲み屋を飛び回る日々です。といっても、あまり本屋に行ってないことを除けば、いつもと変わらない毎日を過ごしています。

さて、(かちゃくちゃの本名)が盟友ryuto taonと組んでいるエレクトロニカリアルタイムツイートバンド・ryuto taonと抱擁家族が、陽気なオールナイトイベント「分別ざかりの無分別vol.2」を来週、お届けします。そのお誘いでメールさせていただきます。

一年半ぶりの今回は、四組のひらめきに満ちたバンド(自画自賛!)と、六組のふしぎなDJを集め、にぎやかにお送りします。

テーマに、<おなじ目線で見ているのに、見えてるものがぜんぜんちがう。その面白さ、それと悲しさ。あるいは、誰も見つけたことのない、とっておきのアイデア。>ということばを掲げます。

手記で追体験できる、市橋被告が逃亡中にみた日本の景色と、私どものそれが全くちがって映るのはなんでだろう。芥川賞の壇上に並び立つ朝吹真理子西村賢太、風体も文学的パースペクティブも、あんなにちがうのはなんでだろう。そこらのゴミやがらくたを「都市の幸」と呼び、路上生活者に取材して、そのサバイバル生活の知恵を論じる坂口恭平と、私どもの目から見える都市のありようが全くちがうのはなんでだろう。増田不三雄が世に問うた『社内失業』がうったえる、社内失業者と、おなじ会社でそれを無視するか気づかないかばかにするかする社員がすれ違ってくのはなんでだろう。マーク・ザッカーバーグと裏切られてしまう友達の、生きる速度がぜんぜんちがうのはなんでだろう。きみとぼくと、同じものを見てるのに、ちがって見えるのはなんでだろう。

分別ざかりの無分別、それぞれのばらばらな道行きが私鉄線の分岐点みたいに、一瞬だけ交差して、きれいな花火が上がればいいな、と思っています。ぜひ遊びに来て、話をしましょう。

〓ryuto taon と抱擁家族企画『分別ざかりの無分別 VOL.2』

〓日程 2月18日(金)
〓時間 24時〜29時(all night long)
〓LIVE 電子音楽インジャパン、忘れらんねえよ(アンプラグド)、ムリン、 ryuto taonと抱擁家族
〓DJ 柳下毅一郎特殊翻訳家)、とんびのからあげ(未来の文学)、DJ MAGMA(スーフリナイト)、沈まぬ太陽スーフリナイト)、ryuto taon、かちゃくちゃ(大衆決断)
〓会場 高円寺クラブミッションズ(http://www.live-missions.com/
Tel:03-5888-5605
※JR高円寺駅・北口を右にまがり、高架ぞいに直進すると右手にファミリーマートがあります。もう少し先まで行くと、同じ並びにあります。
〓料金 1500円+1ドリンク
〓INFO http://d.hatena.ne.jp/breaststroking/

↑では、もっとくわしい告知と、スーフリナイトのSちゃん(フライヤーに書いてあるけど一応イニシャル)がデザインしたかわいいフライヤーも見られるので、見てみてください。
それでは会場か、(来られない方は)どこかの飲み屋でまた会いましょう。


(かちゃくちゃの本名)
(そしてのその携帯電話の番号)


* * *



おなじ目線で見ているのに、見えてるものがぜんぜんちがう。その面白さ、それと悲しさ。あるいは、誰も見つけたことのない、とっておきのアイデア


ryuto taon と抱擁家族企画『分別ざかりの無分別 VOL.2』


日程 2月18日(金)
時間 24時〜29時(all night long)
LIVE 電子音楽インジャパン(http://www.innjapan.info/)、忘れらんねえよ(アンプラグド)(http: //www.myspace.com/wasureranneyo)、ムリン(http://www.myspace.com/mmmurin)、 ryuto taonと抱擁家族http://www.myspace.com/hoyokazoku
DJ 柳下毅一郎特殊翻訳家)、とんびのからあげ(未来の文学)、DJ MAGMA(スーフリナイト)、沈まぬ太陽スーフリナイト)、ryuto taon、かちゃくちゃ(大衆決断)
会場 高円寺クラブミッションズ(http://www.live-missions.com/) Tel:03-5888-5605
料金 1500円+1ドリンク
INFO http://d.hatena.ne.jp/breaststroking/