wwwでOL killerを見た。

※[music]wwwでOL killerを見た。

wwwでツーマンでグループイノウが出るというので、散髪かオーディトリウムで大根仁第二監督作『恋の渦』か、高いけどリキッドのゴッドスピードユー!ブラックエンペラーかそれともイノウか迷ったが、イノウ久しく見ていないし、去年出た『DAY』の「クライシス」という曲がドシャメシャでワイザツで、久々にグッと来たのでイノウにした。
会場はややスカスカ。七分の入り。wwwっていつも好企画で超満員の印象だったのでこういう日もあるのだなと。
イノウはimaiが太ったな? 相変わらず愛らしい二人組。やっぱりクエストが段違いにカッコいい。ファミコンの映像ぽいVJも、初めて見たが面白かった。4月7日の「カオスフェス」での、初めて野音での演奏に触れて、「なんかずーっとかかってこいよーと言ってる奴が(客席に)いてね」とcp。久しぶりのアウェイ感だったよう。今月来月に亘るZAZEN BOYSほかを招いた「TWOMAN」というツアーのただ中だが、「ツーマンガいいじゃん、あこがれがあるじゃん」とimai。ツーマンでもスリーマンでも、イノウは据わりがいい。下克上、じゃじゃ馬、でもキュート。久々に見た感想はいろいろあるが、いちばんには、イノウ終わりにすごい美人がずらずらとフロアから出てきてびっくりした。
主催のOLkillerは、初めて。wwwへの道すがらちょいと検索して、DJユニットなんだなと浅く事前理解し、イノウ後、バースペースでごちょごちょして、OLさん始まってしばらくしてステージに戻ったら、岡村靖幸そっくりの人が、DJなのかダンサーなのか、とにかくブースの横で舞いを舞っていた。への字に曲げたような口元、さまようような誘うような目つき、そして何よりその舞い、立ち居振る舞いがとても岡村靖幸らしかった。しかしこういうユニットで、特に紹介もされず厚遇もされず延々舞いを舞ったり客席やVJの写真を撮ったりしていたので、これは年長のメンバーか友達のダンサーだろう、まさかまさかと疑いが渦を巻いた。ライブ演奏は佳境の不意の機材停止で終わり、別な紳士服姿のDJの生真面目なMCがあり、そこでも舞いを舞った人はとくべつ厚遇もされず、単に「DJトイプードル」と紹介され、その後三人と二人のVJが退場し、ライブは終わった。ただ、舞いを舞い切ったトイプードル氏の退場時には歓声がぱらぱら上がった。
wwwにはフリーWi-Fiが飛ぶが、これはフロアまでは届かないので出てすぐに検索した。なんと、結成したのが岡村で、役割は覆面DJ。覆面ではなかったが、、。びっくりしたけど客層も若いし曲調もノンストップのテクノ、ハウスだし、フロアは満員とはとても言えなかったしほかの二人は紳士服にネクタイという衣装で若いし、これはなんなんだ? 去年のサマーソニックでチャングンソクのトランスユニットに偶然出くわしたような、キツネにつままれた気分で龍の髭でビールを飲んでる。